2012年10月09日

風邪ひいちゃった

運動会から帰ってすぐから喉の調子がおかしくなってきた大地。
翌日から熱が上がり始め、風邪ひいちゃいましたタラ~

熱性けいれん持ちなので、夜中に38.5度を計測した時点でけいれん予防の座薬を入れましたカプセル
座薬を入れればけいれんの心配はとりあえずなくなるのですが、薬の作用でハイアップアップアップになる大地を取り押さえておくのが結構大変タラ~
本当にもう、たちの悪い酔っ払い状態で、大声で話すは歌うわ動き回るわ・・・それでいて足元フラフラあしあとなものだから目が離せないキョロキョロのです。

前回は座薬を入れた後で「だいちゃんもとぉさんもかぁさんもプー」♪赤とご機嫌に歌っていた大地、

今回は夜中に「だいちゃん、どこにもいきませんよー♪赤と言いながら部屋を歩き回っていましたタラ~

心配は心配なんだけど、つい笑ってしまうのもまた事実・・・宇宙人

指示通りさっき2回目の座薬を入れてやっぱりハイテンションだった大地。
やっと眠ったので少しお家のことでもしようかな。

大丈夫、2,3日ゆっくり休んだらきっと元気になるよよつば

↓ 運動会前、ばぁばのお土産ケーキにご機嫌大地♪赤
風邪ひいちゃった



同じカテゴリー(だいちゃん)の記事
栗拾い
栗拾い(2012-10-18 17:52)

回復
回復(2012-10-12 14:32)

運動会
運動会(2012-10-08 21:18)

湖畔の里
湖畔の里(2012-09-23 11:19)

船釣りデビュー
船釣りデビュー(2012-09-09 21:46)

BBQ
BBQ(2012-09-02 07:53)


Posted by ぴぃすけ at 14:26│Comments(2)だいちゃん
この記事へのコメント
運動会お疲れさまでした。
なんだかんだ 予行練習のほうが 落ち着いてわが子を見れた気がする。
当日は 自分の仕事に緊張してたよぉ。
緊張のせいか 一緒にトイレにも行ったね♪

うちも少しかぜの症状が出てるよ。
でも運動会を乗り切ったから 変に安心してるかも。

大ちゃんは けいれんがあるから 気が気じゃないね・・・
かわいい酔っ払いさん 早く元気になってね♪
Posted by fontaine at 2012年10月09日 22:11
>faotaineさん
お疲れさまでした~☆
そうそう、一緒に行ったね、トイレ(笑)
なんか思い返すと必死だった自分が可笑しくって思い出し笑いしてしまう(^u^)

娘ちゃん、風邪の具合はどうですか?
大地はなんとか熱はひいたものの咳がひどくて、まだ幼稚園休んでます。
この度の酔っ払い具合もなかなかのものだったよ(笑)
この姿を見るたびに、将来大地とお酒を飲みに行くか迷ってしまう私(笑)
Posted by ぴぃすけ at 2012年10月11日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。