2012年02月19日

仏のマーレ

マーレのことが大好きなのに、ときどきエキサイトしてマーレさんをバチンと叩いてしまい、かぁさんにこっぴどく叱られる大地。
仏のマーレ

この間も、気分良くダンスしている時に遊んでくれと催促するマーレをうるさがって横から押したり、キーキー怒鳴ってた大地。3度目の注意を聞かずバチンとマーレの鼻を叩いたところでついにかぁさんのカミナリがドカン爆発

遊んでいるのを邪魔された大地にも言い分があるので、かぁさんに怒られてもふくれっ面のままな大地ムキー

そんなとき、マーレさんってば大地を叱っているかぁさんの顔を横からベロベロ舐めまわすんです。

「ベロベロベロベロ(あたし、痛くなかったし)」
「ベロベロベロベロ(もう大丈夫だってば)」
「ベロベロベロベロ(怒らないでってば)」

つい笑ってしまいそうになるのを我慢してると、今度は座ってるかぁさんの膝にたくさんのおもちゃを運んできて気をそらせようとするマーレさん。

(ほら、これであそぼ?)
(これでなんとか許してやって)

座って大地を叱ってるかぁさんの膝にはマーレさんのおもちゃがてんこ盛り(笑)
そして今度はふくれっ面大地にもおもちゃを押しつけて場を収めようとオロオロオロオロ。

マーレさん、あなたってばなんて優しいの(涙)
仏のマーレ





同じカテゴリー(マーレ)の記事
まったり
まったり(2012-08-24 14:05)

ここがお気に入り
ここがお気に入り(2012-08-09 21:28)

ケモノ臭
ケモノ臭(2012-08-03 20:45)

ありがためいわく?
ありがためいわく?(2012-06-24 14:29)

ねぇ、
ねぇ、(2012-03-03 20:52)

久々の獣医さん
久々の獣医さん(2012-01-17 08:26)


Posted by ぴぃすけ at 21:31│Comments(3)マーレ
この記事へのコメント
 相変わらずこのおふたりのツーショット、たまらなくかわいいですね~♪
そちらに飛んで行ってなでなでしたくなります。
 ぴぃすけさん、こんなかわいい子たちに囲まれてシアワセですね~
うらやましいです。
Posted by talofa at 2012年02月22日 23:54
可愛いぃ過ぎる写真です(*^。^*)
本当マーレさんは癒し系ワンコですね、、、
大ちゃんとの絡みは最高です。
私も実家にゴールデンがいますが、
仏の心がないので(-_-;)息子と二人にしてると
少しドキドキなんですよ。
何度も言うけど可愛い~
Posted by ayanoayano at 2012年02月23日 21:09
>talofaさん
まだまだマーレが大地に合わせてあげてるって感じですが、だんだんいいコンビになりつつあります(^u^)
マーレがいてくれて本当によかったです。

>ayanoさん
マーレさん、怒りの感情をお母さんのお腹のなかに忘れて産まれてきたんだと思います。吠えて怒ってもいいのにって思う事しばしば・・・。

最近の大地はこうすればかぁさんが喜ぶって分かってて、マーレの隣でこういうポーズをとるんですよ~(笑)
Posted by ぴぃすけぴぃすけ at 2012年02月24日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。