【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月24日

まったり

ソファでまどろむマーレさん。
左手と耳のカールがかわいいハート

  


Posted by ぴぃすけ at 14:05Comments(0)マーレ

2012年08月09日

ここがお気に入り

マーレさん、みーつけたハート


あは~かわいい~ハート
  


Posted by ぴぃすけ at 21:28Comments(0)マーレ

2012年08月03日

ケモノ臭

この暑さなので、外出するときにもマーレさんのために部屋を閉め切ってエアコンをつけっぱなしにしているのですが、
外出して帰ってくるとどうも家の中が

ケモノクサイ・・・タラ~
フローリングの拭き掃除もちゃんとやってるのになぁ・・・。

↓ 我が家のケモノ(笑)


  


Posted by ぴぃすけ at 20:45Comments(2)マーレ

2012年06月24日

ありがためいわく?

梅雨まっさかりな毎日。
ラブラドールのくせに、手や足(全部足?)、顔が濡れるのが大嫌いなマーレさんのためにレインコートを買いに行きました雨

おとなしくあれこれ試着させられるマーレさん、どれも可愛くて迷ったけれど大きめなフードがついたオレンジのレインコートに決めましたニコニコ
わはは、かわいい~ハートハートハート

・・・けどマーレさん、なんか怒ってる?


「べつに怒り
  


Posted by ぴぃすけ at 14:29Comments(4)マーレ

2012年03月03日

ねぇ、

「あたしとも遊んでハート


要領よく甘えるのが上手になってきたマーレ姉さんですニコニコ

  


Posted by ぴぃすけ at 20:52Comments(2)マーレ

2012年02月19日

仏のマーレ

マーレのことが大好きなのに、ときどきエキサイトしてマーレさんをバチンと叩いてしまい、かぁさんにこっぴどく叱られる大地。


この間も、気分良くダンスしている時に遊んでくれと催促するマーレをうるさがって横から押したり、キーキー怒鳴ってた大地。3度目の注意を聞かずバチンとマーレの鼻を叩いたところでついにかぁさんのカミナリがドカン爆発

遊んでいるのを邪魔された大地にも言い分があるので、かぁさんに怒られてもふくれっ面のままな大地ムキー

そんなとき、マーレさんってば大地を叱っているかぁさんの顔を横からベロベロ舐めまわすんです。

「ベロベロベロベロ(あたし、痛くなかったし)」
「ベロベロベロベロ(もう大丈夫だってば)」
「ベロベロベロベロ(怒らないでってば)」

つい笑ってしまいそうになるのを我慢してると、今度は座ってるかぁさんの膝にたくさんのおもちゃを運んできて気をそらせようとするマーレさん。

(ほら、これであそぼ?)
(これでなんとか許してやって)

座って大地を叱ってるかぁさんの膝にはマーレさんのおもちゃがてんこ盛り(笑)
そして今度はふくれっ面大地にもおもちゃを押しつけて場を収めようとオロオロオロオロ。

マーレさん、あなたってばなんて優しいの(涙)




  


Posted by ぴぃすけ at 21:31Comments(3)マーレ

2012年01月17日

久々の獣医さん

少し前に久々のてんかん発作があったことに続き、あごの下できもの、唇(?)の皮膚炎などなんだか不調続きなマーレさん。
心配なので獣医さんに行ってきましたダッシュ
つい数時間前日本脳炎の予防注射でわんわん泣いてた大地は腰に手をあてて
「マーレ、頑張って!大丈夫だよ!」とすっかりお兄ちゃんモード(笑)

結果、あごの下はイボ、唇はただの皮膚炎でした。ホッ。
ついでにやってもらった血液検査もクリアピカピカ

7歳にして未だ子犬に間違えられるうらやましいお顔立ち・・・

とはいえ、やっぱりシニアはシニア。
お肌のバリア機能も失われつつあるのね~。
マーレ、お互い頑張ろうねっ(笑)
  


Posted by ぴぃすけ at 08:26Comments(0)マーレ

2011年08月05日

マーレさんの憂鬱

「あーあ、やんなっちゃう。」


「トビヒだなんて・・・。大地じゃあるまいし。」


背中に皮膚の炎症をみつけ、慌てて獣医さんにかけこんだところ・・・
まさかの「トビヒ」診断。

「1に毛刈り 2に毛刈り!」と言われながら背中の毛を刈られたマーレさん。
お、女の子なのに(涙)

しかし犬にもトビヒがあるなんて。
処方された薬はやっぱり抗生剤。
マーレさん、まさか手足口病にはならないでしょうね・・・。

  


Posted by ぴぃすけ at 16:06Comments(4)マーレ

2011年07月11日

HAPPY BIRTHDAY!

7月8日はマーレさんのお誕生日でしたサクラ


今年で7歳になったマーレさん、まだまだ子犬ちゃんのような気がしてたけどもうすっかりお姉さんだね。
これからもずっとずっと一緒に過ごそうね。


大事な大事なマーレさん、みんなマーレさんのことが大好きだよハート

うちに来たばかりのマーレさん、こんなに小さかったんだね。



  


Posted by ぴぃすけ at 23:39Comments(0)マーレ

2011年06月07日

どこいくの?

ねじろうさんにお昼寝中の大地とマーレさんをお願いしてお出かけした日車
車に乗る私をジッとみつめるマーレさん。

マーレさんってばそんな寂しそうな顔しないで(笑)
  


Posted by ぴぃすけ at 15:12Comments(0)マーレ

2011年02月18日

そんなこともあるかも

毎度おなじみ我が家の仲良しきょうだい。
この日も仲良くプロレスごっこが繰り広げられてました。





この日はマーレさんもやる気満々。
だいちゃんの攻撃をひらりとかわしながら、追いかける追いかける!
もうそろそろお散歩の時間だけど、マーレさんがあんまり楽しそうにしてるからもう少し遊ばせてあげようと写真をとっていた私。

そんなときに写真によく写るものがあるんです。



クリスマスの時もそう。
プレゼントもらっておおはしゃぎのマーレさん。
思わず写真をとると・・・。


連写しているのに前後の写真には写っていないので「なんだろこれ・・・」とネットで調べると、「オーヴ」というらしく、楽しい雰囲気に寄せられる精霊だとか。
今流行りのスピリチュアルなものには全く興味のない私だし、もしかしたら科学的に説明がつく現象なのかもしれないけれど、いつもマーレさんがあまりにも嬉しそうで、思わず写真をとりたくなった時にだけ写るので、信じてみるのも楽しいなぁと思うのです。
  


Posted by ぴぃすけ at 00:03Comments(0)マーレ

2011年02月04日

ひととき

ソファに横になってるねじろうさんの足元でお昼寝するマーレさん。


あ、ちょっと笑ってるハート
  


Posted by ぴぃすけ at 23:59Comments(0)マーレ

2010年10月20日

マーレさんDAY

年に一度のワクチンの時期をむかえたマーレさん。
てんかん発作のあとでワクチンを打ってもいいものか獣医さんに電話してみたところ・・・


「環境の変化と季節の変わり目が発作のひきがねになったのかもしれません。そういうことはありえますから。毎年きちんと打っているのなら遅らせてもかまいませんから、コンディションが整うまで様子をみてあげてくださいパー


やっぱりストレスだったのか・・・ぐすん
想像はしていたものの、改めて獣医さんに言われるとますますマーレさんがかわいそうに思える私。

しかし、もっと傷ついたのはこうみえてガラス細工の心の持つこの人
     ↓


「今度の日曜日はマーレのためのおでかけをする!!!」と宣言。

そして日曜日。
行ってきましたまたまた室積海水浴場(笑)

ほぼ2年ぶりのビーチに、

走る!

走る!

走る!


別の生き物のように走りまわり、足の届くところまでだけど海にも入ったマーレさん。
おめめキラキラで本当に楽しそうでしたアップ

いやいやよかったよかった。
いっぱい遊んだあとはバーベキュー(カセットコンロだからバーベキューじゃなくて焼肉?)

お肉を焼くのは男子の仕事。


女子は・・・


食べる!


そして食後はとぉさんと一緒に釣りをして更に男子への道を進むだいちゃん。



女子は・・・

まどろむ(笑)


久々にマーレさんもそろってゆっくり楽しめた休日でしたハート
マーレさん、またみんなでおでかけしようねハート

では最後に「ハイ、ポーズ♪」
  


Posted by ぴぃすけ at 16:09Comments(6)マーレ

2010年08月24日

むむ・・・

視線を感じる・・・・と思ったらこんなところからマーレさんが・・・


どうやらだいちゃんから隠れている様子(笑)  


Posted by ぴぃすけ at 10:28Comments(0)マーレ

2010年06月29日

もしかして

ねぇ・・・

マーレさん・・・・

もしかして少し太った・・・?


おねだりに余念がないマーレさんと、最近遊び食べが激しいだいちゃん。
毎回だいちゃんのご飯の半分は確実にマーレさんの胃袋へ。
なんだかおしりがふっくらしてきたマーレさんです。
  


Posted by ぴぃすけ at 16:10Comments(2)マーレ

2010年06月05日

晴れた日は犬を洗う

「ひどい仕打ちだわ・・・」


なんだかとっても楽でした。
足を滑らせて頭を打つ心配をしなくてもいいし、
湯船におぼれる心配をしなくてもいいし、
ザブンとお湯をかけても泣かないし。

マーレさん、また洗ってあげるね~。
いひひ。  


Posted by ぴぃすけ at 08:28Comments(3)マーレ

2010年05月07日

失敗

マーレさんとの久々ご機嫌2ショットハート




・・・のつもりだったのに、とってもノリの悪いマーレさん。

「たまにはそっとしておいてもらいたいわ。」


ちぇー。

広島ブログ  


Posted by ぴぃすけ at 09:53Comments(2)マーレ

2010年02月03日

マーレさんが正しい(笑)

マーレさんの毛布をソファから引っ張りおろして匂いをかいだり、
頬ずりしたり、幸せそうにまどろんでいるだいちゃん。


しばらく様子をみていたマーレさん、
すっくと立ち上がって取り返しに行きました(笑)


「だってあたしの毛布だもん。」


  


Posted by ぴぃすけ at 08:29Comments(0)マーレ

2010年01月26日

そんな朝は

だいちゃんがまだ寝てる朝はゆっくりと朝ごはん。
マーレさんだってじっくりおねだりに集中できるというもの。


なんだか私の手大きい!?  


Posted by ぴぃすけ at 11:01Comments(0)マーレ

2010年01月23日

あたしの仕事

ねじろうさんがお魚をたくさん釣ってきましたよ。

我が家で一番にクーラーの中身をチェックするのはマーレさん。
チェックするまでクーラーのそばを離れません。

「はやく♪はやく♪あけて♪あけて♪」


そしてお刺身を一番に味見するのもマーレさん。

「さあ!その一切れを私にっ!」


「この役目だけは弟にはゆずれないわ~。」

  


Posted by ぴぃすけ at 10:13Comments(2)マーレ