2011年08月05日

マーレさんの憂鬱

「あーあ、やんなっちゃう。」
マーレさんの憂鬱

「トビヒだなんて・・・。大地じゃあるまいし。」
マーレさんの憂鬱

背中に皮膚の炎症をみつけ、慌てて獣医さんにかけこんだところ・・・
まさかの「トビヒ」診断。

「1に毛刈り 2に毛刈り!」と言われながら背中の毛を刈られたマーレさん。
お、女の子なのに(涙)

しかし犬にもトビヒがあるなんて。
処方された薬はやっぱり抗生剤。
マーレさん、まさか手足口病にはならないでしょうね・・・。



同じカテゴリー(マーレ)の記事
まったり
まったり(2012-08-24 14:05)

ここがお気に入り
ここがお気に入り(2012-08-09 21:28)

ケモノ臭
ケモノ臭(2012-08-03 20:45)

ありがためいわく?
ありがためいわく?(2012-06-24 14:29)

ねぇ、
ねぇ、(2012-03-03 20:52)

仏のマーレ
仏のマーレ(2012-02-19 21:31)


Posted by ぴぃすけ at 16:06│Comments(4)マーレ
この記事へのコメント
犬にもトビヒがあるなんて、
私も知りませんでした~~(^^;;
毛をそられてかわいそうなマーレちゃん、
お大事に~☆
Posted by shimashima at 2011年08月08日 00:23
マーレーさん、ピンチじゃないですかっ?

あ〜、内地にはチビが残した手足口病の薬もあったのに〜(笑)

どうか、ひどくなりませんように☆
Posted by ☆りある☆ at 2011年08月08日 01:58
 マーレさんの憂鬱そうなお顔ったら・・・
かわいそうだけど こんなお顔のマーレさんもかわいい・・・
 それにしてもわんこにトビヒがあったとは?!
マーレさん、早く良くなってね!!
Posted by talofa at 2011年08月08日 22:23
>shimashimaさん
ね、びっくりですよね・・・。
もう随分綺麗になりました。
だんだん毛もはえてきましたよ♪

>☆りある☆さん
もう随分よくなったんですよ~。
りあるさん、沖縄満喫中ですね♪
ブログに出てくる風景を懐かしく楽しませていただいてまーす(^u^)

>talofaさん
あとはかさぶたがとれて毛が伸びるのを待つばかりです(^u^)
テキトーに刈られた背中がとても不憫なマーレさんです。
マーレさんはしたことないんですけど、わんこのサマーカットはとびひを防ぐ効果もあるんだそうです。
Posted by ぴぃすけ at 2011年08月10日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。